シングルアイシャドウについて

私は化粧品でアイシャドウが1番好きなんですが、

パレットよりシングル派なんですよね。


パレットの色の組み合わせって完成されてて、4色ぐるっと一周でベースから締め色まであってこれ1つで目元完成☆素敵!

って落とし穴にハマると捨て色地獄に落ちるんですよね。

特にポイントカラーになる濃いめ発色強めな色が入ってると、ベースの色が底見えする頃にやっとブランドの印字が消えるくらい、みたいな捨て具合になってしまう。


パレットのポイントカラーってすごい見目麗しく周りの引き立て役色に輝かされてあーんすてきすてきって悶絶するんですけどね。

パレットの美しさと、目元での美しさはまた違うという現実と向き合って買わないといけないのがパレットなんですよね。


なので私はポイントカラーの入ったパレットは極力買わないようにしてます。

ポイントカラーはシングルで買う、パレットは粉質のいいブラウンなら何でも買って良し。

TOMのココアミラージュ、ゴールデンミンク

SUQQUの01遊芍薬、08光焦

ミンクと光焦は私がイエベ秋冬だから似合うんだろう、多分ブルベはゴールドが捨て色になる。


上のような話をした後に、ブラウンのシングルアイシャドウについて話す。

macのスモールアイシャドウ <セーブル>


これがめちゃくにゃ目がデカく見える。

赤ブラウンの細かめなツヤ感がイエベの目をデカくする。

下まぶたの目尻から黒目下にかけて塗ると、涙袋が立体的になり更にデカ目。

このセーブルは1個でアイシャドウ終わりーーー!!!!天才!!!!!


おわり


ブルベって赤ブラウン使うと殴られた瞼になるってまぢ?

f:id:mike3kt:20190718192411j:plainへた